アフィリエイトでXサーバーを使った話

私はアフィリエイトは去年から始めました。
始めは無料ブログを使っていたのですが、アクセス数の限界から、
本格的にサイトを運営しようとレンタルサーバーとドメインをとろうと考えていました。
しかしレンタルサーバーもドメインも数多くの会社がありどれを選べばいいのか悩みました。
そこでインターネットでオススメのドメインとサーバーを調べたところエックスサーバーとお名前comがオススメだということを知って、
この二つのサービスを使ってみることにしました。
お名前com自体は価格も安くて対して問題ではなかったのですが、レンタルサーバーの一つであるXサーバーをは本当に使いこなせるかどうか本当に不安がありました。
というのも今まで無料ブログでしかアフィリエイトをしたことがなかったので、Xサーバーを使えるかどうかが本当に不安だったからです。
しかし使っていく内にその不安は消し飛びました。
というのも2週間の試用期間があったからです。
この間は支払い日を延長できるので、もし2週間試しに使って、
使いにくかったらいくらでも契約を解除できるということです。
つまりお金を払ったのはいいけど実際使ってみたら思ってたのと違ってお金を存したということにはならないのです。
私はインターネットで情報収集をしてXサーバーのイロハを学びました。
幸いのこと2週間以内にXサーバーの使い方をマスターしていま、
快適なサイト運営を行うことができています。
2週間の試用期間はどのレンタルサーバ会社にも大抵あることが分かったのですが、
容量が無制限で月々1000円という低価格なら他のサービスを検討せずともXサーバーが安心だということが分かったので、
他のレンタルサーバー会社を利用することは全く考えませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました